日 記


黒画面を見ていて急に眠気が襲ってきた時

新年度を迎えました。
皆さんの中には心機一転、気合が入っている方も多いことでしょう。

しか~し
・・・
季節の良い今の時期、パソコンの中のas/400の黒画面にむかっていると、眠気が急に襲ってくる方も多いでしょう。
特に、昼休み後の2時ごろ~
(*μ_ー)ね~む~い~。。。

で、でも、立派な社会人なら寝るわけにはいきませんよね。
特に派遣社員の貴方!
もし、寝ているのを見られたらえらいことになります。
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!ΞΞ\( )/ΞΞギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/

で、皆さん!
眠気をとる方法がネットに載っていました。

1.心の中で「額が温かくなる」と自分に言い聞かせる。
2.「お腹が冷える~」と思う。

理〇学研究所の小保〇さん並みのノートの貴方。
上の2つのことをノートに書いて時々見るようにしてはいかがでしょうか?
眠くなったらノートを見て実践してみてはいかがですか?
どうしようもないノートも生き返りまっせ!

なんで、こんなことで眠気がなくなるかネットに次のように書かれています。
「交換神経が優位になると、額が温かく、内臓は冷える傾向にある。」
「それを意識して心の中で自分い言い聞かせると、緊張感も高まり、眠くなりにくくなる。」

以上「東洋経済online」から

追記)
眠気をとる方法に、こんなのもあるようです。
これも、超簡単ですね~
両耳を「あっち」、「こっち」引っ張ると良いらしい。
これも簡単だけど、仕事中パソコンの前では中々、しずらいかも?
でも、知っておいて損はないですね!
YouTube動画を貼っておきます。


このエントリーをはてなブックマークに追加


PR


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバック URL : http://as400.goodplace.jp/mydiary/blog-entry-328.html/trackback

2017年9月
« 9月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

    ■ 管理人
    ASくんASくん

    「AS/400への道」の管理人です。
    この日記のページではAS/400の事だけでなく、日々の生活で感じたこと、思ったことを書いています。

    趣味:
    釣り、囲碁、読書など
    釣りは最近、余り行ってないのですが海釣りがメインです。
    囲碁は好きですがとても弱いです。ネットのオンライン対戦では連敗中です。
    | ̄ω ̄、|グスン
    読書は、雑誌、漫画、ビジネス書、小説となんでも読みます。少し活字中毒かもわかりません。
    仕事:
    もちろん、AS/400関係の仕事を中心にやっています。
    でも、年齢? あるいはスキル?
    分かりませんがサブプライムローンの破綻による金融危機以来は仕事がほとんどまわってきません。
    AS/400の案件は聞きますが、失敗話が多く流れてきます。
    「(´へ`;ウーム
    当然でしょう!私みたいなのが遊んでいるんですから!
    m(_ _;)m

Copyright © kobe-ssc.com All rights reserve